お知らせ

「ヤフー」 1週間の10万人あたり感染者数(都道府県別)

【9/5 A-line2020出店予定作家様へ】
8/11に、A-line事務局の方から、全国の作家様宛に「今年のA-lineへの出店」に関して、「実行再生産数」という数値を基準にして、数値の高い地域の作家様には、出店を見合わせて頂く旨の通知をしました。
実行再生産数の具体的な数式は、この場では説明しませんが、
「10万人あたりの感染者数」を基に計算されている事から、我々事務局としましては、
こちらのサイトで、

************************
「ヤフー」
1週間の10万人あたり感染者数(都道府県別)
https://news.yahoo.co.jp/story/1717

8/22(土曜)時点での10万人あたりの感染者数が「1以下」の県の在住作家のみに限らせて、開催させて頂きます。
*************************
※検索すると他のサイトも出ますが、「日別の変化率」であったりしますのでご注意を。

8/22時点ですので、今現在数値が高い県であったとしても、その期間までに治った方が多く、感染者が減った場合等は、極端に数値が減少します。
今現在では、10万人あたりの感染者数が「1以下」の県は、東北を中心に15県程度しかありませんが、全国的に減少していけば、半分程度までの県の参加条件が出る事も考えられます。

青森県では、現在「感染者数が0人」となっており、それ故に行政サイドと話し合い、開催を検討して頂けましたが、他の県と同じように、

*****************************
青森県でも10数名、感染者が増えた場合は、「中止」せざるを得ない状況
*****************************

である事も、ご理解ください。様々な制約を皆様に与えてしまいますが、来場者の安全と安心を担保しての開催となります。
お時間を頂きますが、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
aaaaa

2020-08-14 | Posted in お知らせNo Comments » 
Comment





Comment