お知らせ
【A-line2021 1回目7/3・4 中止もしくは延期につきまして】
【A-line2021 1回目7/3・4 中止もしくは延期につきまして】
※2回目9/11・12は計画通り進めます
急な発表になりますが、
**********
7/3・4予定A-line 1回目を「中止」もしくは「延期」
**********
する事になりました。理由は、「やむを得ない事由」であるとだけ、ご理解ください。コロナ感染対策とも関係ありませんし、関係機関との連携とも関係がありません。何かの対策で変えられる事でもないので、公的な場での説明は控えさせて頂き、出店者には、なんらかの機会にご説明させていただきます。
場所を変えたり、時期を変えたりし、節操がないのは自覚しておりますが、以前に説明した通り
・なるべく多くの出店者に販売機会を創出したい
・地域経済の一助になりたい
という主催者としての意志は全く変わっておらず、この1回目も、なるべく中止せず「8月に延期」して開催したいと考えております。
1回目の場所(合子沢記念公園)を管理する行政側からも、
「これだけのイベントを中止するのではなく、なんとか形や時期を変えて、合子沢でも開催して頂きたい」
と励ましの言葉を頂戴しております。
そこで、今年も中止になったねぶた祭りの本来の最終日8/7(土)およびオリンピックの閉会式である8/8(日)に照準を合わせ「延期案」を検討しております。
****************
出展申し込み者206名全員に参加出来る日を伺い(アンケートフォーム参照)
****************
・出店者の数が確保できそうなら→8月も開催
・8月の参加者があまりにも少ない場合→中止し、9月のモヤ開催に一本化
とさせて頂きます。
出店者の皆様、A-line開催を心待ちにして頂いている一般の方々には、誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
A-line代表 工藤 勝
【追伸】ここまでやっても、8月及び9月に開催できる保証は全くありません。
私達の住む青森市においても最近はコロナ感染者数は減少傾向にあるものの、1週ほど前まで主催者である私と一緒に写っている小野寺・青森市長も連日、報道機関への説明に追われ(保健所が青森市と八戸市は独立しているため)、ねぶた祭りも中止になり、青森市全体が対応に追われています。
コロナ感染者数が減少し、クラスター発生の可能性が極端に下がらない限りイベント開催は出来ません。
そのような中でも、ご理解して頂ける行政の方々に感謝すると共に、スタッフ一同開催に向け全力で努力致しますので、少々お時間を頂けますようお願い申し上げます。